2015年5月31日日曜日

金属加工をナメるべからず(アングルプレート作成)

ちょっとちょっと。あぶなかったす。

ホームセンターで買ってきた2x4か何かの金具に穴を開けていたら、細いドリル刃が折れて飛んで行ってしまいましたよ!!

防護メガネつけずにやってましたがな。ホラー映画以上のリアルガクブルでしたがな.... ( ;´Д`)

幸運なことに目や体には刺さらなかったすけど、みなさん、金属加工ほかDIYでは防護メガネ忘れないでくださいね。


(右のヤスリは木工用すw)

本日の自作パーツはこちら。なんとなくネジ一つでとまってるけど。


ちょうと35度でした。1度たりないけど三脚で調整か知らん(レベラー高杉)

Amazonから工具がこないので今日はここまで。

本日の教訓:
 ・金属加工をナメるべからず
 ・作業する前に必ず防護メガネを(自転車用でいいっすか?)
 ・穴あけは細い穴から徐々にひろげて
 ・大きいドリルは、力を入れて掘り進むと途中でひっかかってとまってしまうので、慎重に掘り進めること(少しずつ)

0 件のコメント: