2012年8月6日月曜日

サドル交換。

お尻が痛い。
DAHON Routeに乗った一番の感想である。




どうやら街乗りには、ボードウォークというモデルを買うのが最適らしい。

DAHON Routeの1万円弱しか違わないのに、Magnet Setや、コンフォートサドル、長いシートポスト、7段変則(Routeは6段)など、1万円弱とは思えない仕様である。(ギア比もRoute 14Tに対し13Tと高いようだ。)

「商品は下から2番目のモデルを選択せよ」

商品購入の基本を忘れた。


まぁ、もう買ってしまったものはしょうがない。まずはサドルの調達。

DAHON Routeのサドル、余りにも痛かったのでカチコチのシートと思い込んでいました。

そのため、ビックカメラで見たサドルにそれなりの柔らかさがあったため、インターネットホームセンターでの格安販売で購入。しかし実際に触り比べると・・・なんと、既存サドルの方が柔らかい・・大失敗です。しかも2つ買ってしまった。

 velo plush vl-3135



で、いろいろ調べて行くと、どうやらセラのSMP TRK MANというのが評判がいいらしい。そこで近所の在庫がありそうな自転車屋へ自転車で直行。
高かったけど即入手できました。

テストの結果。良好。走れる。ケツが痛くない。尿道が痛くない、しびれない。
来週もう少しテストしてみますが、どうやらこいつが良さそうです。

このサドル、上から覗き込むとシートポストの頭が見える程、左右の隙間が空いています。どおりで尿道が痛くならないわけだわな。



さらにLADYという女性用に設計された、というものもあって、こいつは男性用に使っていいとの話もありました。とりあえずもう一台用にポチット購入。
なんと送料込みでも実店舗より800円も安いでやんの。ま、しょうがないす。

0 件のコメント: