2012年8月5日日曜日

自転車用工具

自宅で六画レンチはじめ、工具をいろいろと探したが見つからない。断捨離で捨てすぎたのだ(まだいらない物は五万とあるのに・・・)。

ということで自転車で工具を調達。

まずはスパナ。大きいのと値段が800円くらいするのでどうかな?と思いましたが、サドル用の工具も付いている、とのことなので調達。こいつが意外と重宝。サドル交換で大活躍(?)しました。名前はBazooka Box Wrenchとのこと。やはり自転車はいじりたくなるんだろうなぁ。ちなみにこいつは14mm/15mmが裏表にあり、DAHON Routeは14mmがサドルの六画ナットの径になります。

楽天購入サイト:

また六画レンチはこちら。GIZA TOL16702です。10種のレンチがついており、通常の六画レンチ ALEN KEY は、1.5mm,2mm,2.5mm,3mm,4mm,5mm,6mm,8mmが付いています。8mmは非常に短くどうやって使えるのかは不明です。またアメリカンな十字形の穴のある TORX wrenchは T10,T25 の2つが付いています。

とりあえずボトルケージの取り付けに使いました。



1100円もしたけどインターネットで700円だな・・まぁ、送料込みだとあれだけど。まぁ今日使えたのに価値があるのだ。

0 件のコメント: