2012年8月16日木曜日

DAHON シートポスト

DAHONのシートポスト径は非常に特殊で33.9mm〜34mm径です。径が違う場合、一般にはシートポストシムというアダプタで径を小さくしてあげるのですが、そのようなシムも販売されていません(俺が作ろうか)。

そのため、DAHON対応のシートポストのみが選択肢となるのですが、その選択肢はわずかです。

カーボンの3rdベンダーのシートポストもありましたが・・高い・・

http://www.sklld.com/dir_pc/index_product_AIP008.html

なんで違うのかというと、ミニベロ系の自転車のシートポストは長いんですよね。なので径も大きく、シムを作ったとしてもシートポストは短いものになる、そんな感じですね。

なので、シムを探すよりシートポストを探した方が良さそうです。

こんなのもありましたが、やはり高いす。
http://www.loro.co.jp/blog/lwr/2010/02/post-19.html

0 件のコメント: