2012年8月21日火曜日

ERGON GP1 コンフォートグリップ

自転車のグリップをERGON GP1 コンフォートグリップに換装。
                                                            

当初ERGON GP1は付属のグリップより2cm程長く、十分に押し込まないままボルトを締めてしまい固定できず、取り付けできないものと勘違い。

もっと奥にいれないとだめと気づき、 ブレーキやシフトレバーの位置を調整しグリップ奥まで入れるとOKでした。

しかしバーエンド用のクリップが入らない。どうやらニッパでちょきちょきとしないといけないらしい。

また、バーエンドミラーを取り付けようとしたが、バーエンドミラーのネジとハンドルとが干渉してしまい、ミラーが取り付けられなくなってしまった。

そこはバーエンドミラーのネジを糸鋸で1mm 程削ってようやく取り付け可能となった。自転車は干渉があると金属なので大変だ。

で完成。


で、乗ってみると・・・最高だわ。こりゃいい。

あー、ただ、いまハンドルを回転させられないので、折り畳むとERGONのでっぱりが車輪にあたっちゃうなぁ。まぁ問題にはならないけど、折り畳んでひきずっていくことが出来そうにない。どーするかなぁ。

あと残るは7速化とシートポストサスペンションか。

0 件のコメント: