2015年5月14日木曜日

間違いだらけの日々

今日の買い物はなんとも間違いだらけでした。

まずAmazonから来たもの。U3/8 -> U1/4変換ネジかと思って開封してみると、なんか径がでかい。よくよくみるとRなんちゃらと書いてあり、どうやら空気の管用のネジらしい。仕方がないので、Amazonで返金ボタンをポチり。

すると.. なんと返品せずにお金だけ帰ってきた! びっくり。助かりました。


つぎに、バランスウェイト用に買ったM12ボルト。なんか変。でかすぎ。
内径が10.5mmと思ってましたが、なんと一目盛読む場所間違えて、4mmも間違ってました。実際は内径6.5mmなのでM8ボルトすよ。

しかもM12用のドリルまで買ったもんだから、間違いの二乗。


うーむ。寸法についてはしっかり確認せねば。

ということで、今日は何の進歩のない一日でした。まぁ、こういう日もあらあな.....トホホ。

0 件のコメント: