2015年6月2日火曜日

君、GPV気象予報を盲信するなかれ

昨日の夜は、昼間は相応に晴れ間が見えた中、夕方からどんよりと曇った状況でした。

しかし、GPV気象予報によれば、千葉県北西部は、夜中の2:00から2時間ばかり晴れ間がのぞくとの予報(に見えた)。少なくとも黒い。

ということで、月曜日は朝からわけありの1時間早い出社にもかかわらず、夜中の23:00頃に機材をベランダに出しつつ、1:30に目覚ましをかけつつ、1:20には自然と目がさめ、さぁ撮影するか.....

と外に出たところ、「どよ〜ん」とした湿気。そして空を見上げると一面の黒い雲たち。

「予報が変わったか?」とGPV気象予報を見ても黒色でかわらず。なのに一面の雲。なんだよそれ。

ということで、天気はGPV気象予報だけで判断すべからず、というのが昨日(というか今日)の教訓でした。ちかれたぴ。

PS.朝久々に晴れてるなと思いGPV気象予報をみると・・真っ白じゃん。どーいうこと?

0 件のコメント: