2015年6月16日火曜日

ウェイトシャフト(改)

ウェイトシャフトの改良がとりあえず完了しましたよ。

M8ネジシャフトに10mm径たぶん1mm厚のアルミパイプを指して上下から思いっきりナットで締め付けます。もちワッシャ付き。アルミパイプがバネになるのでバネ座金はいらないかな。

そして上部にバネ座金+ワッシャだけをつけて本体にシャフトごとねじ込みます。


なかなかしっかりした50cmシャフトになりました。しかも軽量。
(50cm鏡だとよかったのに.....)

でもまだちょっとぶれるかなぁ。と。
手元に13mmのステンレスパイプがあるので、またそのしっかり感からこれにかぶせたくなる衝動が...

しかーし、そのうちにパイプ重ねに重ねてで5kgくらい行きそう(w)なので、とりあえずここでやめときます。

あとは10mm径に対応したウェイト、またつくらないとだなぁw

0 件のコメント: