2015年6月15日月曜日

SUNWAYFOTO フォーカシングハンドル DRH-65

なんで鏡筒とヘリコイドがくっついちゃったのよ、と嘆いた結果。ポッチっとな。ずいぶん立派な箱に梱包されてきましたよ。

SUNWAYFOTO フォーカシングハンドル DRH-65 です。

63mmから71mmのフォーカスリングやズームリングに取り付けて、精密なピントあわせにつかいます。いままでどこ回してるんだか闇夜でわからなかったからねぇ。


とりつけるとこんな感じ。

も一枚。これで迷わずフォーカシングできます。でも天文畑の人は使ってる人すくないよな。なんででしょ。減速装置とかのほうがいいのかな。

もっとはやく知ってればなぁ。ちなみにこれで3100円。安すぎだわ。SUNWAYFOTOには天体部品にも進出してもらいたい。ぜひ。中国にいったらぜひ訪問してみたい会社ですw

なお、取れなくなったヘリコイドですが、BORGさんは「送る前にメール入れろや」とかいっといて全然返事きませんがな返事きた(送ってから見積もりだって...)返事するあいだにどうにか出来るだろう、って読みかなぁ。ちなみに500円くらいするゴム製の空き缶まわしをAmazonで買ったけど手元がゴムなので切れそうになり役立たずでした。残念感漂いました....

ま、今日はこいつが手に入っただけでもよしとするか。なんかこいつがHyperStarに見えてきました。ただの気のせいですがw

0 件のコメント: