2015年6月13日土曜日

過積載への道4(アリミゾ強化ユニット)

本日は作業終了と思っていたら、振込連絡以降連絡が途絶えていたCOSMO工房さんから、こんなものが届きました。

【S0301】アリミゾ強化ユニットSX/GP(クランプレバー仕様) 

この強化ユニットは、何故かネジの先っぽでアリガタを押さえると言う、自分の自作レベルと同じ構造のちょっと変じゃね、というアリミゾを改善するための部品です。

しかしこれ、ネジ先についているチップがでかすぎて、ミゾが非常に狭いスカイメモSではアリガタが入らなくなってしまいます。ということで小一時間ごりごりとヤスリで削りましたよ。1800円のヤスリ君大活躍です。

だいたい厚みで1mmくらい、幅は0.5mmくらいでしょうか。大量の削りカスが出ました。

で、仕上がりはこちら。じゃかじゃん。


ちょっとまだアリガタが入りズラいですが、まぁそんなに外すこともないのでこれでよしとします。

がっちりと面固定でアリガタを締めることができました。なんか色までぴったりですw


ちなみにこの改善が一番効果があったもよう。既製品ですからね(削ったけど)。
この部分の接点はぴくりとも動きません。

さて、スカイメモS君かなり強化されてきましたが、果たして何を載せましょうか?

0 件のコメント: