2018年2月20日火曜日

モバ造 通勤中の電池切れ再びか

以前の通勤中にiPhoneの電池切れの教訓から、予備バッテリーを購入しましたが、
通勤途中にiPhoneのバッテリーが切れるとどうなるのか

最近は気が緩んで予備バッテリーを持っていかなくなっているところで、今日もバッテリー切れ寸前に。

帰宅20分強前でバッテリー残量10%。これはやばいとiPhoneの電源をOFFにしてしばらく乗っていましたが、さすがに改札前では電源を入れざるを得ず、改札を通ると残7%。

ところが、電源を入れてすぐiPhoneが反応しないまま改札を通ってしまったようで、乗り換えの入場前に駅員チェックため電源が切れず、自宅前の駅で残量を見ると、なんと1%でした。

スクショをとろうとしました、なんとiPhoneのバグかステータスバーが表示されていません(まぁ、どうでもいいけど)



相変わらず財布にお金がないので、また駅から出れないところでした。

皆さんは予備電源わすれないようにしましょうねw

0 件のコメント: