2018年2月20日火曜日

2年前のオーパーツ

家にある物干しをマジマジと見ると、2年前に作成した部品が信じられません。

専用工具でスケルトンな謎の部品を作成(物干し)
  https://mobazou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_9.html

謎の部品、デザインを統一する
 https://mobazou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_6.html

謎の部品完成。
 https://mobazou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_79.html

かなり前に作ったと思っていましたが、たった2年前だったんですね。
3mmのアルミに横からネジを切るとか、よくやるよねぇ(笑

今設計して作り出すともっといいものができそうな気もしますが、そんな部品を作ろうとか思う気が出てこない。そこが2年前と違うのですよねぇ・・・

余裕がないのか。いやいや、方向性が大きく傾いたというか。

本当は、こんな部品も作りたいっていえば作りたいんですけどねぇ・・・
もっと精密なものを作ると面白いんではないかとも思う。

しかし思うだけなんだな。

何がやりたいのか、何をやるべきなのか。
ここからクリエイティブになるには、人生の哲学が必要なのだな。

いや、もっと場当たり的に動くべきなのか。

0 件のコメント: