2018年2月7日水曜日

モバ造 医者からデブを指摘される

甲状腺機能亢進で長らく医者にかかっていますが、機能亢進が落ち着いたところで、最近は、いつの間にか体重増加とか血圧などの指摘を受けてしまっています。

受診と違う趣旨で指導を受けるのは、何か納得できないところがありますが、亢進が完全に治らないなかいたしかたありません。


直近では、体重が97kgを超えてしまい、話をしていると、

「これだけの体重だと”ブクブク太って来る”かららね」

と言われてしまい、笑っていると

「笑い事じゃないんですよね」

だって。

まぁ、笑ってもいいじゃないという感じですが、ガンや脳梗塞やもろもろ病気になりやすいとか脅されてしまったので、対応せざるを得ません。


とりあえずケーキ中止かな、という感じですが、ケーキ材料買い込んだばかりです。

ちょっと悩み中です・・・・


0 件のコメント: