2018年2月24日土曜日

モバ造 自分のための日を作ろうと思う

自分の活動が低下しているのは、初老から来る治らない「痛み」となかなか取れない「時間」から来るとこという分析でしたが、1日を2日にする戦略も、自分の時間は夜しか取ることができません。

では、昼間しかできないことはどうするのか、というと今では何もできないことになってしまいます。

ということで、「自分のため」の時間を十分とり、かつ「昼間の時間」を確保するために、自分の日を作ることにしました。

原則、土曜日は「自分の日」「Selfishな日」ということで活動してみようかな、という感じです。

早速、今日は歯医者に行ってきました。

初診料合わせて4500円です(高杉・・・)。

しかも、前歯の虫歯については、保険適用のプラ埋め以外に、プラ差し歯(1万円)、メタルセラミック(セラミックボンド)、セラミック(15万円)をオヌヌメされたてしまいました・・・

うぬぬ・・・

セラミックボンドは、歯茎が黒ずむ場合があるとか。そうならない安価な素材としてe.maxとかいう素材もあるようです。

http://haisha-yoyaku.jp/docs/smileline/column/tooth-ceramic-price-step.html

むずかしすぎる・・・・4本もオヌヌメされてしいまい、悩み中です。

0 件のコメント: