2018年3月14日水曜日

Panasonicにはシミュレーションサイトがあったなう。

なんと、Panaの内装にはシミュレーションサイトがありました。
https://sumai.panasonic.jp/coordination/index.html

とはいうものの、3Dシミュレーションではなく、固定の画角、固定の配置でしかなく、なんともローテクなんですが・・(内部留保せずもっと金かけてほすいw)


世の中もっと進歩するはずだったんですが・・とぼやいていますが、こんな感じでまとまりそうです。

和室=>洋室

ドアはソフトウォールナット一択ですね。古いデザインのドアはなんでしょね、というレベル。床は、g.スタイルフローリングのホワイトアッシュという色。ナチュラルホワイトオークというもう少し濃いものもあるようなので、少し考えどころか。巾木はホワイト。汚れそうですが、そのときは塗り塗りしましょう。



キッチン、玄関、階段はこんな感じ。
床はメープルですね。境界は・・・考えないことにしますw(台所はメープルっぽくないすよ。Panasonicさん)。巾木もメープルかな??ここは統一感を持たせるためにホワイトでいきましょう(汚れるけど)。


もうえいやですね。しかしシミューレーションがあると話は早いす。
世の中のニーズはあるはずなんですが、企業側に夢がないのかなぁ(まぁ、儲けていればなにもしないし、お金がなくても何もしないか・・)。

日本は保守的な風土で競争がないってことなのかな・・・・
コメントを投稿