2018年3月27日火曜日

マッサージチェアが故障かと思ったら

マイマッサージチェアですが、しばらく使っていませんでしたが、どうも肩こりがひどく久しぶりに使って見ました。

すると「ピーーーーーーーーー」という警告ブザーが鳴ります。

これはどういうことだ、と体を起こして調べてみると、どうやら人感センサーがおかしいっぽい。

Panasonicに電話すると、

「人感センサーはもう部品がなく修理できません」

というので、

「人感センサーをショートさせればいいんじゃないか」

ということで、技術者から電話が来ることになりました。


で本日電話がかかってきたので実際に触って鳴らしてみることに。

「こうしてこうするとブザーが・・・あれ?鳴らない・・・」

「どういうブザーですか?」

「連続に、ピーーーーーーという感じ」

「おかしいですね。5回くらい鳴るんじゃなくて?」

「すみません、じゃあ様子見ということで」


どうも納得できなかったのですが、先ほどまたブザーが断続的になります。

色々と可能性を考えましたが、断続的なので動作との関係がつかめません。で、ふと思いつきました。

「こ、これはUPSからでは・・・」

あたりです。どうやらUPS電源がバッテリー切れで警告音が鳴っていたようです。そう、マッサージチェアをUPS電源から取っていたのですね・・・

Panasonicさん、ごめんなさい。はい。




0 件のコメント: