2016年5月21日土曜日

インパクトドライバーで風呂を掃除する

劇的です。

昔、通販で防水の回転式の風呂掃除機を買いましたが回転が遅すぎ、自分には会いませんでした。

インパクトドライバーを買ったので、ホームセンターをうろちょろしていると掃除用のパフ・フェルトを発見。

風呂桶は人造大理石(ようはプラ)なので、フェルトにピカールをつけて磨き、#300くらいのパフで床を磨きました。


風呂桶の方は、汚れは落ちましたが、少し傷ついた感もありちょっと残念ですが、床のタイルはかなり綺麗になりました。

PS. 風呂桶も#300で磨くと水垢さっぱりなくなりました。ただ白い粉が飛んでたので、目の防護とマスクは必須ですね。あと仕上げもしないとです。

右が使用前、左が使用後です。短時間でかなり綺麗に成ったので、このまま続ければOKでしょう。


しかし、インパクトドライバーの方から焦げたような匂いがしてきたので、一休止です。先端を触ると超熱かったです。

とにかくこれをきっかけに掃除に手がつけられて良かったです。

PS. プロによると、もう少し細かい目で磨くか、タイル用ワックス塗らないと今まで以上に汚れるかもらしいです。車のワックスでも塗っておくかなぁwww

PS. 風呂の鏡もポリッシング。今まで何だったんでしょうネェ・・・
(BOSCHからランダムサンダーが出てないのも、これでいいじゃん、て事かなぁ??)


今回ホムセンの高いものを買ってしまったので、3千円超かかってしまいましたが、Amazonだと3割くらい安いかもしれません。ちょっと検索してから買えば良かったかなぁ・・


そうそう、 ただ、細かい隙間は届かないところもあります。そこは、そうDREMELでいいかもしれません(そのうち・・・)

(Dremelのプレミアムセット、1か月前は14,000円だったんだよねぇ。倍になってやんの。買っておけば良かった・・・・)



狭いところは、こいつでもいいカモ?

0 件のコメント: