2016年5月18日水曜日

作業机:ひっくり返す(インパクトドライバーのビット)

座った時に中板に足が当たりそうだったので、ひっくり返してシミュレートしてみました。



やはり奥と同じ位置に筋交いを入れると足が当たります。ということで予定より1x4を一枚減らす位置で筋交いを入れます。1x4が1本余ってしまいましたがしょうがない。

ここで重要な発見。コーススレッドを打ち込む際にあまりにもビットが空回りするので、腕が痛くなっていましたが、ビットを変えてみるとなんてことはない、ビットは全く空回りせず、力は不要になりました。もう組み立て終わりそうなんですけど・・・

ちなみに新しいビットだと、下穴はほとんどいらないみたいです。割れないようにちょっとは開けるんでしょうけど。ほんと今までの苦労はなんだったのでしょう。



あ、ちなみにこいつは+2と+3と両方ついてやがる・・これにすればよかった・・





組み立ての方は、床を使って平らに作っていたつもりの上面が微妙にずれており段ができてしまいました。ネジ打ちの効率が上がったので、ささっと組み立て直し、平らにすることができました。


しかし夜の組み立ては騒音ですぎであまり進みません・・・

0 件のコメント: