2016年5月10日火曜日

長軸コーススレッド対策(金欠かよ)

金欠のくせに買っちゃいました。インパクトドライバーです。

ドリルと何が違うか、というと、こいつはネジ打ち専用機なんですね(知らんかった....)。贅沢品です。


回転方向にインパクトを加えることでネジをしっかりと打ち込めます。

これまでのネジ打ちでは、穴を開けても最後までいかない事もあり、買っちゃいました。

手で回せば良いのかもですが、効率がいいと創作に集中出来ますしね。

ちなみにBoschの電動工具は二台目ですが、この入れ物スカスカで、入れ方が分かりづらくあまり好きではありません。ま、仕方ないね。




ちなみに買って初めてわかりましたが、どうやら日本ではマキタのシェアが高いらしく、バッテリなしの機器のバリエーションはマキタの方がいろいろありますね。

しかしバッテリーが高い・・・

0 件のコメント: