2018年3月11日日曜日

モバ造ブログは実は自転車ブログだった

モバ造ブログですが、最近どうもアフィリエイトやクリック数がグーンと減ってきているようです・・・

で、何がクリックされているかというと、ほとんどが自転車用品。



さらにブログ閲覧数を見ても、直近でもRIDEAのアングルスペーサが100を超えているのにも関わらず、他は半分以下。



これはおそらく、ブログのトップヒットが、Routeの7速化になっているところから見ても、台湾の自転車屋さんに貼ってもらったリンクからの流入が多いのに、ケーキだとかDIYだとかに流れているので、読者とコンテンツのずれが生じているのかな、という感じです。

まぁ、しかしそのために書いているわけじゃないし、しかたないよね。

これからも、気の向くまま、よろず研究していきますわw

0 件のコメント: