2018年3月11日日曜日

モバ造 ドアの色を選ぶ(Panasonic)

最近の家の部品は工業化されており、大手の部品メーカからの取り寄せが主なものになっているようです。

なのでミサワホームも「パナソニックから選んでね」という感じで、カタログぽーん、という感じになっています。

しかし、選択肢が少ない。濃いめの色だとしたの写真の3つくらいしかないんですよね(チェリー、ウォールナット、ソフトウォールナット)。



つまり、「売れるものしかつくらない。」

うーん、こういうのって「豊かさがない」んですよね。選ぶ豊かさがない。ちょっとなんか発想が貧しすぎるんだよね〜。いいけど。

じゃ、オーダでっていっても、時間もないし、お金もかかるし。

色目には「ウォールナット」がいいんだけど、こいつがこんな感じ。



なにこれ。汚すぎる。よく作ったよねぇ・・・

ということで「ソフトウォールナット」一択となり、決定です。


選択肢なさすぎだわ・・・

0 件のコメント: