2018年3月18日日曜日

母に勧めた低価格PCが使い物にならない

昔、母がWindows10にしたいとかいうので、「Dell の一番安いのでいいんじゃない」とか言って使っていたPCを今使って見ると、遅くて仕方がない。

そこで、メモリ増設・SSD化していみると・・・なんとAmazonのサイトを見るだでもまだ遅い。

何事かと思ってパフォーマンスをチェックすると、CPUが100%で張り付いている。Amazonの購入サイトを見るだけで、だ。

なんでかと思ってCPUを見ると、Celelon N3050とかいう、くそ遅いCPUで有名なものだった。

そこでマザーボード交換しようとググっているうちに、なんと電源もついておらず、ACアダプターで動く代物であることが判明。これデスクトップですけど。

しかもメモリはノートPC用なものだから、デスクトップ用に入れ替えると無駄になってしまいます・・

ダメだこりゃ・・母には悪いことしました・・・・

0 件のコメント: