2018年3月10日土曜日

ミサワ 勘違いする

本日も雨漏りと和室の洋室化リフォーム他でミサワホームと打ち合わせしました。

今日は主に真空ガラスのお話。でお値段は「130万円〜!」

えーーーー、高杉わ。

まぁ、ガラスが大きいっていや大きいんだけど。ちょっと今すぐは無理どす。
というか、もう春が来てポカポカになってきたので、もうガラスの断熱は不要との噂w
無駄な仕事させてしまってごめんなさい。

あとはコーナのガラスについては、窓の上下の壁を切ってはめ殺しにする、という話をしていたのに、なぜか窓を上下にあけるという話になっていました。



「あの、それはこれこれそういうことで・・・・」

ということで、このコーナの窓を天井から床まであるガラスにはめ殺します。
でもあれかな、西日の紫外線がガンガン入って来そうな気もしますが・・・

あとは、ドアをどうするか、床をどうするかは決めきれず、3末までの変更契約で、という感じです。

「こういう改造も3Dで見せてくれるとすぐ決められるのに。20年前は自分が3Dで持ち込んで、ミサワさんもそういう風にしないと、と言っていたのに、20年たっても全然進んでないですね」

というと、新築はそんな感じになっているようです。リフォーム後を3Dで見る世界は、まだあと20年はかかるのでしょうか・・・

世の中あまり進んでいない、というかミサワさんは人材不足かな・・・

0 件のコメント: