2016年1月15日金曜日

長い距離を正確に測る。

これまでは精密加工にトライしてきましたが、DIYは精密加工だけでなく、大きい物、家具や家なども対象になりえます。

と言うか、そんなことはさておき、計測は力なり。計測にイノベーションが起こっていたので、こんなものを買いましたよ。


開封の儀。

電源ボタン押しても動かないので、壊れたと思ったら赤いボタンを押せばいいだけでした。これ記号間違ってない?


こいつはこんな風に使います。

反対側にレーザーが当たっています。そう、こいつはレーザー測距計です。

自分の部屋が正方形でないことを初めて知りました。

ちなみにBOSHのものは、この価格帯だと誤差3mmですが、こいつは同価格帯で誤差1.5mmです。BOSHの場合はこの精度のものは1万円近くしますから、こいつはお買い得です(実際正確であれば..)

さて何に使いましょうw

0 件のコメント: