2016年1月11日月曜日

工作時のアルミ表面保護

工作時のアルミ表面の保護のため、先日はバイスの口金をアルミに換装しましたが、それでも傷つきやすいアルミは何かと傷がついてしまいます。

今日は、東急HANDSに行ったところ、昔自転車系で見た覚えのある表面保護テープが売られているのに気がつきました。
=>思い出しました。ブレーキケーブルとフレームとの接触での傷を防ぐため、フレーム側に貼っておくといいそうです。

(ちなみに東急ハンズの自作コーナなかなり縮小されてましたね...今度豊洲のハンズに行ってみるかなぁ)。

で、説明書きをみると... 「ステンレス・アルミ板の加工輸送時の保護に」と書いてありました。

こ、これダァ.... ということで即買いしましたよ。
(アルミ加工の予定はありませんがw)


アルミの傷にお悩みの方、試してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: