2015年8月29日土曜日

アングルプレートダイエット&特注アリガタ取り付け

微動雲台の横幅をせばめ重量減しましたが、さらにその上のアングルプレートの横幅をせばめました。

しかしそう簡単にいくわけでもなく、中に入っているL型プレートとボルトなどが干渉しないように削っていく必要があります。

こんな感じ。

とりつけながら他に干渉がないかを確認していきます。


そうするとカメラネジが干渉することが判明。カメラネジの形に合わせてL型プレートを削ります。

まだ干渉するので、綺麗に削り取ります。

その他に、スカイメモSの全面3点支持のうち一つがボルトに干渉。ボルトを薄く削って難を逃れました。

つぎに特注アリガタが到着したので、微動装置にM8ネジを切ります。基本35mm間隔ですが、回転装置が邪魔をしているので、一つはそれよりも離しました。


さいごにネジ穴のバリをとっておしまい。

こんな感じです。ちょっと腰高なのをそのうちどうにかしたいですが、とりあえず完成かなぁ....

0 件のコメント: