2015年8月28日金曜日

プロテクティブTリング

プロテクティブTリング&スベーサが届いたのでMPCC MKIIと接続してみました。

なぜくそ高いプロテクティブかといいますと、20Daを持っていた頃に旅行で撮像素子にゴミが入って写真が台無しになってしまったからでした。

当時と比べてダスト除去は進歩しているんでしょうが、入らないに越したことはないのと、あとはLSP-P2の48mmが眠っていたからなんですね(誰かさんにあげないでよかったww)

始めスペーサがはまらず困ってしまいましたが、ネジ6箇所を緩めて中のリングを一生懸命中から回したらリングが取れ、そこに入れることができました。間違って買ったかと焦りましたです。

で、とりあえずつけてみたけど、とにかく筒がこないのでこれ以上どーしょーもない...

ただ鎮座するのみ。

0 件のコメント: