2015年8月31日月曜日

赤い彗星(CN15F4)来る!

きた〜!!!

計算通り、ウェイト目一杯面舵よ〜しww 完璧すぎ。

待ちに待った赤いやつです。赤経、赤緯とも粗動、微動ヨーソロですw

これ、固定軸締めてません。バランスは当初の計算通りですがな。完璧です(極軸望遠鏡ふさいでますかなww 途中アルカスイスが滑って焦ったのは秘密ですww)

これぞ究極のダウンサイジングだ(値段もね。工具除くww)

ちな、開封の儀。

ここで大ショック。予め購入した緩衝材と同一コンセプト。被ってしまいました...考えることは同じでした...

で、入るわけもなく。持ち歩きは裸ですな。と、思いきや、雨対策を考え無くては行けないかな....

取り出したところ。

はい、反対むいて〜。バシリ。

さて、本番はこれからだ。

PS.

さっそくアイピースで窓から遠景をみてみると... んん... ピンとがあわん...


星男さんのブログを参考に見てみるに、何やら延長筒のようなものが写ってる....

うーん、星見屋さんに「延長筒付属しないんですか?」と聞いてみようか、と思いながらフト机の上をみると... あった.... そういえばこれ置いたような気もする....



ということで、無事無限遠にピンとが合いました。

まったくもうボケたですか.... 疲れました.. これ持っていくの忘れないようにしないとねぇ。

0 件のコメント: