2015年7月29日水曜日

本日の「天文機材に革命が起きようとしている」

本日は、5mmのエンドミルがまだ到着しないのでアルミ棒をカットしないまま組み上げてみましたよ。


カメラのアルカスイスL型プレートの横に取り付けます。


1/4インチネジで取り付けたアルカスイスのアリ溝の反対側にTOPEAKの金具をM6ネジで取り付けます。いずれもタップを切りましたよ。

で、これをL型プレートに取り付けます。

そしてiPhoneを取り付けます。革命の予感バッチリデス。

ちなみにTOPEAK側も溝をつくって回転を止めないと回ってしまいます。溝作るの大変なんだよなぁ.....

=> 溝作りました。最初エンドミルで削りましたが、固定が不十分なところもありヤスリで削りました。エンドミルはグダグダでしたが、ヤスリはばっちり綺麗に仕上がりましたとな。やっぱヤスリだぜ。



0 件のコメント: