2015年7月7日火曜日

我輩はヘアラインである。

アルミの表面に傷が目立ち始めたので、表面仕上げにトライしてみました。

購入したのは、このオレンジなやつ。

sakazume ハンドサンダー クリップ式 70×200mm HSC-200

まずはアルミの角が鋭いので面取りから。4〜5回角をこするだけで角が綺麗に取れました。

次に表面仕上げ。ヘアライン仕上げというやつ。

当初うまくいかず、試行錯誤でしたが、#300程度の紙やすりを一定方向に短く(ここがミソ)、叩く様に沢山こすってあげるとそれっぽい表面になりました。深い傷は残りますが、あまり目立たなくなります(って傷つけるなよ)。


ということで、このハンドサンダーは優れものでした。

ただ、よくみると角の部分が強く削られすぎのような気もします。スポンジをとるといいようなきもしますが取り敢えず今のまま運用してみます。

↓気に入ったらポチってくださいw

0 件のコメント: