2015年7月18日土曜日

製作所は道具を使って道具のための道具を作る

なかなか製作所っぽくなってきましたよ。

「何を作るかではない。作ることに意味がある。」
これが製作所だw

ということで、ボール盤によるボール盤のためのボール盤の道具を作りましたよ。

使うのはエンドミルとエラストーマ。ガリガリ切削します。

もともと金属加工用なので余裕ですね。表面を綺麗にするためには、より高速で回転させます。

あとで動画はアップしますね。
↓アップしましたよ。

何を作っているかというと、多くなりすぎたキリ(ドリルの刃)の入れ物です。もう机の上で発散してましたからねぇ。

で完成。チャックとエンドミルが入ってないって? まぁ、疲れましたとさ(一個や二個は入らなくてもいいのさ)

ということで、普段はこんなところに置いておきますとさ。めでたしめでたし。

0 件のコメント: