2015年7月5日日曜日

夢で設計する

iPhoneアプリのときもそうでしたが、設計で悩むときはコーディング、工作の手が止まる。

まぁ、当然といえば当然だが、そんなときはその課題を抱えながら、モンモンとした気分のまま、寝落ちしてしまう。

そんな夜の翌日の朝は、たまにイイことがある。そう、夢の中で設計が完成するのだ。

たぶん、夢の中でいろいろと考えてる。というか寝ているときは、目や耳からのインプットがない分、モンモンとした気分と課題、直近の記憶だけが、頭の中でのインプットとなり、雑音のない一種の自然瞑想状態の中で解決策を探るのだろう。

寝てしまう時間は非常にもったいないと思うこともあるが、課題を抱えたまま寝るということは、結構有効な時間の使い方なのかもしれない。

=> 垂直微動の設計が完成しましたよw
=> しかし工具がこない。Amazonといえどもホンコンからの品は2週間かかるんだよな.....

0 件のコメント: