2017年12月3日日曜日

モバ造、ドイツの工業力に戦意喪失する

本日は、無塩バターとグラハムクラッカーの調査のため、ショッピングモールのスーパまで足を伸ばしました。結果、成果0。白チェダーまで置いてありません。

ところが、ショッピングモール内の店舗で以前コーヒー豆を購入したカルディコーヒーファームというところに全粒粉クラッカーが置いてあり、またチーズケーキの形までしたグラハムクッキーまで置いてありました。

しかし、後者の値段がバカ高い。485円だったかな。それだけでケーキ買えちゃうわ、と思いながら、他の輸入食品を見ていたところ、なんとも美味しそうなリカーケーキが。



700円近くしましたが、一旦お店を出たあとで、頭から離れず買いに戻りました。

で、家で食べてみると、これが想像どおり。美味しいんだわ。

これドイツ製です。これだけのものを作ると材料費だけで700円は軽く超えます。

日本の材料費の高さもあるのでしょうけれど、この品質で700円だと、個人のケーキ作りでは太刀打ちできません。完全に戦意消失。ドイツの工業力に負けました。

ということで、モバ造のケーキ作りは迷走中ですww

0 件のコメント: