2017年12月3日日曜日

既存のスーパは止めて業務スーパに買い出しに行って見た

近所のスーパは株主優待で100円引き券はあるものの、バターも欠品の上、ケーキ材料の品揃えも悪く、ユーザ不在の利益獲得にばかり気が向いていそうなので、新興の業務スーパに買い出しに行って見ました。


すると、冷凍野菜がとても充実しており、庭に植えようと思っていたパプリカもご覧のとおり、超安値で売っています。こりゃ、家庭菜園ままならず、冷凍ものに走ってしまいますね。



焼きそばに至っては、3食150円どころか、1kg150円でっせ。おじさん。


で、肝心のバターの写真を撮り忘れましたが、398円と既存スーパの約5%安という感じでしょうか。まぁ、置いてないよりいいわ。ちなみに無塩バターもしっかり置いてあります。

ただ、目的だった冷凍バターは、店舗によるのか見当たらず。残念。

代わりに揚げ物で、メンチカツと鳥のチーズ巻を買ってきました。

これも写真を撮り忘れたので、揚げたあとの写真をば。キャベツの千切りと一緒がこれまた美味しいんだわ。まぁ、中身の肉感は余りありませんでしたがww


ついでに評判の味噌ラーメンも買って見ました。3食分ということでしたが、麺は3つに分かれておらず、コストダウンが図られていました。

ネギは別に買っていた乾燥わけぎを少々。チャーシューの代わりにベーコン。これは全然いけています。

卵はレンジでチンの8分30秒バージョンで中身はトロトロでいけてます。おいしかったわ〜。



ということで、たまには業務スーパに買い出しに行くのもありかな、という感じです。

ちなみにチェダーのスライスチーズが300gで安く売っていたので、チェダーは今度から業務スーパでの調達になりそうです。

ほかにいいお店ないのかなぁ・・・ショッピングモールでもいってみるか。

0 件のコメント: