2017年12月6日水曜日

適当に豚玉丼を作ってみる

親子丼が食べたかったんですけどね。

あいにく冷蔵庫に豚こましかなくて、鳥を豚に置き換えればどうにかなるさ、と豚玉丼に挑戦してみました。

調味料は、だし醤油があればいいだろうと、玉ねぎと一緒に煮込み始めましたが、どうも醤油くさい。普通はみりんとお酒を入れるっぽいですが、そんなものはない。

と、だし醤油のとなりに調理用に買って置いた白ワインがあったので、それで割って見ました。あとみりんは砂糖でもいいっぽいので、甘めでもいいかなと大さじ2杯弱を投入。

肉は鳥と同じくらいに小さく切って、卵を・・・一個しかないw

まぁ、しょうがないので1個で卵とじしてみると・・できやした。しかもうまい。



味見もせずに、匂いだけで味付けができちゃうなんて、ちょっと才能ありますかwww

ということで、親子丼もとい、あるだけ材料の豚玉丼でした。

0 件のコメント: