2015年11月30日月曜日

棚修理なう。

最近台所の棚のパイプが外れる、外れる。

ということでパイプが外れない様に、パイプの接続部でネジ止め加工をしました。



最初はM3で切っていたのですが、ネジが足りないことがわかり途中からM4にしました。ネジの数は数えてから穴を開けようねぇ。

ちなみに、パイプは完全に外れない様になったのですが、そもそもの外れやすい原因は、パイプを止めてある穴が割れて、接続部がやわやわになっていたことでした。

こちらもセメダインXで接着。接着を待つ時間は無かったので、接着しないまま縦パイプを通しました。まぁ、接着できなくても当面は大丈夫でしょう。

便利、便利。やっぱ、一家に一台ボール盤だよな。

0 件のコメント: