2015年11月12日木曜日

ダークマター(「びっくりポン」ですがな)

目に見えず、他の粒子との相互作用のほぼない謎の物質「ダークマター」

自分が中学生くらいの天文書籍にはまだ登場していなかったかもしれないですが、重力レンズを生み出すほどの確固とした存在証拠があるのは「びっくりポン」です。

しかしフランスでミニビックバンを起こしてダークマターを生成しようってのを見ると、この宇宙も誰かの実験でね?って思うのは私だけでしょうかw

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2015065708SC000/

人生も宇宙もこれ幻なり、となったらさらに「びっくりポン」ですがなw

それに気がついたあなた、削除されるかもです(爆
http://www.amazon.co.jp/review/R1ZRLSG6MI8F9T

0 件のコメント: