2015年11月15日日曜日

ダイソン DC12ヘッド分解なう。

ダイソンDC12のヘッドを分解した。

というのも、アルミのキリ粉を吸っているうちに何故かヘッドから爆音が響くようになったためです。

爆音がするのはヘッド横の吸気部からですが、何故か外れない。結局この裏面のネジがあったためのようで無事分解。

しかし、問題は分解しても解決しなかった。原因はこの裏にあるターボファンのような白い羽の一部が欠けてしまったためでした。どうやら裏面にアルミの長い切子が入り込んでファンの羽根を折ってしまい、ファンがアンバランスとなったために異音が出ているようでした。

原因はわかったのでこの部品を取り寄せればいいだけですが、どうやらすでにサポートは打ち切りのようです。ヤフオクで結構安く売っているので、もう一台買うかなぁ。

=> こういう時に3Dプリンタがあるといいんですが....

=> それはさて置き、DC12いい掃除機なのにヤフオクで超安いす。掃除機探している人にオススメです。

0 件のコメント: