2015年11月23日月曜日

緊急事態宣言

フランスとかベルギーとかも大変ですが、自分の巻き紙電卓もちと大変です。Liteバージョンのダウンロード低下が最盛期の1/4まで落ち込んでしまいました。

Lite版の広告収入がアプリ収入の半分を占めるので、ちとヤバすぎです。

なぜ落ち込んだかの原因は不明ですが、少なくともiOS8,9となりUIの開発形態が全く変わってしまったので、知識やコードが対応できていない状況です。そのため、メンテナンスができない状況が長期に及んでいるのが原因だと思いっています。

対応のための時間が必要なので、しばらくその他の活動は封印(iOS開発を中心に)しないとです。

目標:
 ・新しい電卓エンジンで新たなUIに対応する。
 ・新しい電卓エンジンは、設計を記録し、メンテナンスを容易とする。
 ・新しい電卓エンジンは、機能の派生を容易な設計にする。
 ・新たなUIは、任意のサイズに対応する。
 ・任意のサイズに対応する方法はノーアイディアなので、ポリシーを確立する。

一番の問題は、多くなりすぎたiOSデバイスへの対応、さらにiOSの新しいUI設計思想と相容れない独自の電卓UIの問題だなぁ..... 電卓UI専用部品を作りこまないといけないかもしれない...頭痛い

0 件のコメント: