2015年11月21日土曜日

DAHON Speed Falco 白の再塗装に注意

DAHON Falcoは車体が白のため、汚れが目立ちます。

また、クロモリのため塗装がはげると錆びてしまうので、白い塗料が付属するのですが、塗装に失敗しました。

まず、黒い斑点があるので塗装してみると、これがあまり隠れない。

「何でかなぁ?」と触ってみて、爪でゴリゴリすると、何ととれちゃいました(砂がめり込んで他のかな?)。

ここまではいいとして、「じゃあ、塗装は取っちゃおう」と雑巾で拭くと....

何と周りの塗装まで取れちゃうじゃん。そう溶剤の方が強すぎて、既存の塗料が剥げたっちゃのです。

トホホのホ。

結局広い面積を塗るはめになってがっくりです。

   ------------------
   本日の教訓:上乗り塗装前に爪でこすれ。
   ------------------

以上です。

0 件のコメント: