2017年11月6日月曜日

一家に1台ランダムサンダー(その2)

まな板の再生に使ったランダムサンダーですが、その他に掃除にもつかえちゃうんですね。



左手が使用前、右手が使用後です。表面のベタベタ油がすっきり取れています。



この緑色のものは「べと落ちくん(ロール)」です。しかしこれ、今年の7月で製造中止。メーカ在庫限り。販売も12月までなんですね。


ということでまとめ買いしましたが、無くなるまでに代替品を探さなくてはなりません。

しかし、世間では研磨剤が入っていたり、硬過ぎたりとこれに代わるものはなさそうです・・もちろん、メラニンスポンジもそれなりにとれますが、すぐに壊れちゃうし、あのキーキー言う音も使いたくなくなるところです。

ちなみに「べと落ちくん」とクリームクレンザーの組み合わせは無敵ですね。油よごれで曇っていたフライパンのふたも、ちょっと洗うだけですっきりです。



「べと落ちくん」の製造中止は痛いなぁ・・・

0 件のコメント: