2017年11月12日日曜日

シャワーヘッドの汚れ掃除にクエン酸

シャワーヘッドがかなり汚れて困っていましたが、自然由来の成分をつかった掃除の紹介で、クエン酸、重曹、セスキソーダの紹介のなかに、水汚れにはクエン酸がいい、というものがありました。

クエン酸は大量に余っていましたので、早速クエン酸の中にシャワーヘッドをしばらく漬けて置いておいたところ、なんとさっぱりと綺麗になりました。



ついでにヘッドの水汚れの原因は、以前取り替えたシャワーとカランの切り替え部品がゆるんでいるため、ヘッドに水漏れが発生しているためのようです。ついでにこれも直しておこうかしらん。

ということで、シャワーヘッドの汚れにクエン酸がいいという、ライフハックのご紹介でした。

0 件のコメント: