2017年11月29日水曜日

ケーキ職人、トッピングに失敗す

ベイクドチーズケーキを極めたい、ケーキ職人モバ造です。

ということで、オリジナルの濃厚チーズケーキの上に、トッピングとして粉チーズを乗せて、チーズ感満載チーズケーキを考案してみました。



しかしですね。これはコンビニのチーズパンになってしまいました・・・うーむ・・・

ということで、苦い感じも出てしまい大失敗です。

一方台座にアーモンドを多めに入れ込んだところ、このアーモンドとチーズケーキの組み合わせは最高でした(ちなみにオリジナルもアーモンドを入れ込むことになっています)。

ということで、オリジナルを超えることはできず、オリジナルに行き着いた試行錯誤に関心する次第でした。

あとは、砂糖を10g抜いているのですが、やや甘味が足りない感あり。ベイクドチーズケーキは、オリジナルのままでいいかなぁ・・・・

とはいうものの、そろそろバターの在庫が切れそうです。いちおうアボカドは買っておきましたが、アボカド味になってしまうそうなので、ちょっと躊躇しています。

あとは、ドライフルーツやブランデー、抹茶なども準備しましたが、先日のアールグレーでのチーズ感の喪失もあり、ちょっと悩み中です。応用利かすのはチーズケーキでなく、パウンドケーキなのかもしれません。

0 件のコメント: