2017年11月1日水曜日

棚を再生する(その1)

1Fの台所兼居間の中央には、母が使っていた背の高い食器棚が鎮座していました。

自分としては、特に気にもかけていなかったのですが、周りからはいつも邪魔者扱いされ、どうにかしないと、と思っていましたが、不燃ごみの日が過ぎたあと、一念発起して、この棚の整理を始めました。










まずは中に入った食器類他の整理です。というか台所の上の棚の中の様々なものをほぼ捨てる形で、食器棚にあった食器類を台所の上の棚に収納しました。食器棚はもう空です。


次に扉を外します。いい蝶番をつかっていましたが、迷わず捨てます。
  
 
外すとこんな感じです。


次に棚の上半分をカットします。

意外とすんなり外すことができました。


ちなみにこれだけでは終わりません。やり出したら止まらないのですww

■本日の工具

0 件のコメント: