2016年3月12日土曜日

弓のこ盤基本設計完了?

おおよその設計完了。ギアボックスはモータ部も含めて設計すべきだろうか?
あとはロッド部も隠した方がいいのかなぁ。

少なくともベアリングは隠すべきかもしれない。おっと、クランクについているベアリングの固定部がない....  機械設計は難しいですな。


ちな、刃先だけは製造が先行している模様。

振動に耐えられるようにろう付けしてみました。いやぁ〜、思いっきりダマになったので、やすりがけからやり直しましたよ。まぁネジがゆるまなければいいだけなので、良しとします。



あとは、筐体フレームとバイスの設計かぁ... 先は長い。

0 件のコメント: