2013年5月17日金曜日

CAT EYE セーフィティテールライト & サドルブラケット RM-1

CAT EYE セーフィティテールライトですが、サドルレールへの取り付けを前提にサドルブラケット RM-1を購入していました。

しかし、このサドルブラケットはなかなかのくせ者。

このブラケット横に長く見えますが、サドルレールは後方に行くに従い広がって行くので、広い方のレールにかませることはできません。

そのため、サドルをシートポストから前にずらすと、接触面が減り力が十分でないため途中で落ちてしまうか、取り付けることすらできない場合があります。

そこで目につけたのが、Selle SMPのロゴ。

このロゴにつけてみると・・・・


つきました。

しかもサドルレールに付けた場合、ライトはコントアーマグナムでやや隠れ気味でしたが、今回はやや上方に取り付けることができたため、後方での視認性が上がりました。

しかし上から見ると・・・

こんな感じで後方にでっぱってしまいます。

まぁ、いたしかたない・・というか、もっといいブラケットないかしらん・・・

 

0 件のコメント: