2013年5月25日土曜日

増尾城址公園なう

今日は先日場所が見つけられず、迷いに迷った増尾城址公園に行ってきました。

Google MAPでは結局入り口は見つけれられず、やはり現地確認という感じで、結果道路から出て逆方向に行けば、すぐ入り口を見つけることができました・・



で、入り口の風景はこちら。広い道路の脇に更地の駐車場があり、そこと直結していました。

この階段をあがると「城址」との案内が。


で、矢印の方へ向かい、開けたところがどうやら城址のようです。

ただ、城址といっても、特に何かあるわけではなく、落ち葉が敷き詰められた更地という感じです。犬の散歩をしている人がいましたが、ここにはベンチがあるわけでなく、犬の散歩のためにあるような感じでした。

ここが一番の高台なので、杭の打たれた階段を下がります。

降りた先きはこんな感じ。左手が先ほどの城址で小高くなっており、右手降りたところに休憩所らしきものがあります。


解説の看板が立っていました。

へぇ、こっちが主郭ね、といっても土が盛り上がっているだけすww

降りた先きに休む場所があるのですが、木漏れ日が気持ちいいこの場所に休むところはなく、史跡の保存のために公園にしている、あるいは犬の散歩のためw 公園にしている、という感じでしょうか・・・

ま、近所にこんな場所があることは知らず、自然がわずかにでも残っていてよかったかな、そんな感じです。

0 件のコメント: