2013年5月11日土曜日

Garmin Edge 超初心者向け解説なう。

Garmin Edge 500 を使いだして困っていたけど大きな勘違いであったことを書いておきます。

始めに使うときに戸惑うかもしれませんので、ご参考まで。


1.電源投入後、Location Satellites .... と出て来て、なかなか開始できない。

電源入れるとこんな表示がでますよね。GPS衛星を探してるってわけですが、この表示が消えるまで待つと1〜2分は経ってしまいます。



何か操作したくても、この表示が消えるまで待つのはイライラする・・・・

これは大きな勘違いですw

単に、左下のENTERボタンを押すだけで、通常表示となり、いろいろな操作ができます。

もっともGPSの計測は始まらないのかもしれないので、当初から経路記録が必要なときには注意が必要かもしれません。


2.Timeがリセットできない。

Timeがリセットできないので、しかたなくLapで時間を計測している・・・・

はい、間違いです。これ結構わからなかったw

Timeをリセットするには、右下のLAP/RESETを長押しします。すると・・・


はい、こんな表示が出て来て、3秒以上の長押しでリセットすることができます。

なんだよもう・・・w

こんな簡単なことですが、ちょっと戸惑ったので共有しておきますね。

0 件のコメント: