2013年5月4日土曜日

アイウェア&グローブなう。

自転車専用品にハマって行く・・・
というか、やはり自転車専用品っていろいろと考えられているんですよね・・・
以前買ったシューティング用のアイウェアがありましたが、こいつ長距離を乗ってみるとどうもダメなんです。

なにがダメかというと、やや下向きにして自転車に乗っていると、どうもずり落ちてくる・・

ずり落ちるってことは、目的としていた砂埃や虫の侵入を防ぐという機能がはたせないということで、こりゃどうにかせないかん、という感じになっていました。

で、今日越谷のY's ROADまでチャリでいってきて、いいアイウェアを見つけました(チャリ屋に行くのがチャリの目的化しているw)。

それが、KABUTO Binato 6です。


これ、Y'sで5700円近くしたんですが、Amazonで4400円って・・
やっぱY'sボリすぎだわ・・

まぁ、とりあえず、ずり落ちないようなので買ってよかった。


で、これには、レンズ3種類(クリア、ダークレッド、スモークフラッシュ)がついてきて、透過率91%か、45%か、16%かで選ぶようです。しかし実際は、付け替えめんどうなのでクリア1択かもしれません。紫外線で曇ってくれるレンズほしいけど、まぁしょうがない・・


あとはグローブも購入しました。バーテープが白なので汚れが目立つので買いましたが、振動吸収のためやグリップのためにつかうみたいです。

これはGOLDWINというブランドのものですが、3種類くらいあるんですね・・

よくわからいので、薄手のものを選びました。グローブについてはサイズもあるのでお店で選ぶのがいいかと思います。

買ったのはは3600円くらい。あまり通販とかわりありませんでした。



占めて1万円なり、うーん、しかし専用品高いわ。
ま、でも必要なのでしょうがない。

0 件のコメント: