2013年5月6日月曜日

もはやRouteではない。

DAHON Route 55T化のあと再びSCHWALBE Marathon 1.75をRouteに付けてみたら・・・

やわらかい・・

KOJAKで30km程度のったのでその感触はわかりますが、DASHより立位なせいか、Marathonにしたときの乗り心地が非常に柔らかいのがわかります。

DASHだとタイヤ周が広がったくらいの感覚しかありませんでしたが、RouteとMarathonの相性はとてもいい感じです。

これだけ乗りやすいとDASHの出番が減りそう・・(いやいや、投資したので乗りますが)

それくらい乗り心地が良くなってびっくりです。

いろいろと試してみるものです。

SCHWALBE MARATHON 1.75はこちら。


チューブもお忘れなく。


Routeの高圧化にこれは欠かせません。


以前のRouteへのMarathonの取り付け記事はこちら(これは1.5の記事ですが、1.75がおススメなので注意)。
 http://mobazou.blogspot.jp/2012/11/dahon-routeschwalbe-marathon.html

PS. 1.75取り付けるとき、いつも失敗するのがブレーキシューとの干渉。とりはずす時も引っかかりますし、取り付けるときもひっかかる。いっそうのことシューを取ってしまったほうがいい場合もあります。

また、完成後もシューの位置をしっかりみてください。タイヤにふれていませんか? そしたらやばい。閉じたときも、開いたときも、タイヤとシューの接触がないか、十分に確認ください。それだけぶっといす。

0 件のコメント: